アクセスカウンタ
プロフィール
yasu3
 山形県山形市在住の20代後半男性(2014年現在)。
 基本的に常温か冷で飲む。
 好きな銘柄は,米鶴,裏雅山流,上喜元,羽陽男山,秀鳳,大山。
 県産酒の消費には,わりと貢献していると思う(笑)
 他にもビール,ウィスキー,焼酎などたいていの酒は飲みます。
 なお,特に注意書きがない限り,飲んだ日本酒の値段は720mlでの目安です。
 また,味の好みが中間~ちょっと甘口なので,辛口の酒には少々評価が渋いかもしれません。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年08月11日

純米吟醸 直江杉 涼彩

酒米:不明

値段:1400円程度

飲んだ年:2018年

 控えめな香り、豊かな味わい。うまい。通常版よりもちょっと爽やかかも?
 夏酒にしては飲みごたえがあって、普通の感覚でいけます。逆に言うと、別に夏に飲め!て感じでもないか?


純米吟醸 直江杉 涼彩
  

Posted by yasu3 at 15:43Comments(0)長沼合名会社

2017年02月18日

直江杉 生酒純米吟醸 あらばしり霞酒

酒米:不明

値段:1500円程度

飲んだ年:2017年

 明記されてはいないが、無濾過生原酒のよう。
 華やかな香り。とってもフレッシュ、濃厚で上品な甘い味。うまい。バランスもとれており完成度高し。


直江杉 生酒純米吟醸 あらばしり霞酒
  

Posted by yasu3 at 12:32Comments(0)長沼合名会社

2015年12月06日

直江杉 純米吟醸 

酒米:不明

値段:1400円程度

飲んだ年:2015年

 長井市の神社にある大きな杉が名前の由来。売り上げの一部がその杉の保全に使われているらしい。
 控えめな香り,原酒でない割には濃厚な味わい。日本酒らしさは強めだが,バランスは悪くない。うまい。
 あと,通年販売で買いやすいのが素晴らしい。売ってるお店は限られるけど。

純米吟醸 直江杉
  

Posted by yasu3 at 20:26Comments(0)長沼合名会社

2015年02月07日

惣邑 純米吟醸

酒米:羽州誉

値段:1700円程度

飲んだ年:2014年

 穏やかな風味で悪くはないが,高い。酒米が希少なんだろうか?しかもあまり売ってない(今回は酒蔵のある長井市で買った)。特別な思い入れがない限り,わざわざ買うことはないだろう。

惣邑 純米吟醸
  

Posted by yasu3 at 12:04Comments(0)長沼合名会社